高山市 交通事故治療 接骨院|大場はりきゅう接骨院

ブログ

高山市 交通事故治療 接骨院|大場はりきゅう接骨院

2020/10/27

交通事故でケガをされて困っていませんか?接骨院でも交通事故でのケガの治療は受けられます。

整形外科と同時進行での通院も可能です。交通事故でのケガの症状で代表的なものは以下の通りです。

しっかりと治しておかないと後々出てくる症状も多いです。

 

 

むち打ち

むち打ちは、衝突事故などで頭部に強い衝撃を受けた際に、頚椎の椎間板や靭帯などに炎症が起こり、痛みが現れる疾患で正しくは「頚椎捻挫」と言います。レントゲンなどの検査では異常は見つからず首だけでなく肩や背中にも痛みを感じる場合があります。

腰痛

交通事故後に腰痛の症状が現れる場合は「急性腰痛症」や「腰椎捻挫」の可能性があります。急性腰痛症はぎっくり腰のことで2~3日は強い痛みが続くことが特徴で、腰椎捻挫はむち打ち同様にレントゲン検査では異常が見つからない場合があります。

頭痛・めまい・吐き気

交通事故後に頭痛やめまい、吐き気の症状が起こる場合は、事故後の骨の歪みによって自律神経が乱れていることが原因も知れません。バレリュー症候群や筋緊張で自律神経が乱れている場合には自律神経を整えることで症状は改善します。

体のだるさ・倦怠感

事故後の体のだるさは事故によるケガが治りかけの時やむち打ちの症状の一つです。原因は自律神経の乱れなどさまざまです。交通事故後のケガの完治までは患者さんによって違いますので、だるさがしばらく続く場合もあります。

手足のしびれ

交通事故によって骨が歪んでしまったり神経が圧迫されてしまったりすると、手や足にしびれの症状が現れる場合があります。手や足のしびれで代表的な症状が手根管症候群と坐骨神経痛です。

 

交通事故での治療は自賠責保険が適用されます。
患者様は一切お金を負担することなく、無料で通うことができます。

・交通事故にあってどうしたらいいかわからない。
・自賠責保険の手続き等がよくわからない
etc…
交通事故の際、こういった不安な思いをされている方は多いと思います。
そういった方は、お気軽に当院へご相談等、お電話下さい。

ご予約・ご相談はこちら