日進市 整体|膝(ひざ)の痛みの原因で多いのはこれ|大場はりきゅう接骨院・整体院

ブログ

日進市 整体|膝(ひざ)の痛みの原因TOP3|大場はりきゅう接骨院・整体院

2022/03/20

こんにちは。

日進市大場はりきゅう接骨院・整体院です。

 

 

今日は当院に来る膝の痛みを訴える患者様の、膝の痛みの原因で多いランキングをお伝え致します。

おそらくは、想像がつくものかとは思います

 

まず、第3位

昔のケガや交通事故

 

これが結構多く、自分に非がないのにツラい思いを強いられる

という、原因のなかでもかなり可哀想なものですね。

 

 

続いて第2位は

筋力低下です。

 

これは根本的な原因は3位に挙げたものや、

加齢や、入院が多かったりすると起こりうるものです。

 

膝の痛みが出てしまうと、トレーニングはほぼ無理、出来ても少しずつしか鍛えられないので相当根気のある方でないと、続かない傾向にあります。

 

膝が痛くなる前、筋力が低下しきる前に、ウォーキングなどの習慣をつけると良いですね。

 

 

 

 

膝の痛みで悩んでいる人は、もう予想がついていると思いますが、

第1位は、、、

 

 

 

 

肥満ですね。

 

下半身は体重の影響を体重以上に受けます。

 

肥満の方は膝の変形やケガが無くても痛みを訴える方が多いです。

変形まではしてなくても、重みで関節に歪みが出てしまうからです。

 

ここに筋力低下が起こると

変形性膝関節症になってしまいます。

 

しかし、病院などに行っても、

 

痛み止めや、

 

「痩せなさい」「歩きなさい」

 

と言われるだけの方がかなり多いです。

それに困って当院を頼ってくれる方も多いです。

 

患者様もそれはわかっているのです!膝が痛いから痩せるほど歩けないのです!

 

 

などなど、原因は様々で

さらに複合されて膝の痛みに繋がっている場合が多いです。

 

こういった原因で、姿勢や関節のゆがみ、変形につながり膝の痛み、同時に腰の痛みも出てしまう方が多いです。

 

 

ゆがみを整えてあげることで、痛みは和らぎます。

当院でも、もちろんゆがみを整える整体術を施します。

上記の原因でない膝痛の方はそれで良くなります。

 

しかし、上記に挙げた原因での膝痛の方は、それらをなんとかしないと、どうしても痛みを繰り返す事になってしまいます。

 

事故やケガで関節が壊れるほどの損傷を受けた方を無かったことには出来ませんが、

筋力低下肥満当院でなんとかする事が出来るものになります!

 

 

 

 

 

 

まずは、肥満の方!

整体はもちろん必要ですが、

整体をしたからといって、痩せるほどの運動を出来るようになるのはどれぐらい先になるか・・・

 

当院では、同時にダイエットメニューをオススメしております。

 

当院のダイエットプログラムは、

 

【運動なし】

【無理な食事制限はなし】

【低いリバウンド率】

 

それでも痩せられるダイエットプログラムとなっております。

 

 

膝が痛くて運動が出来なくても、

 

年齢のせいで代謝が悪いと思っている方も

 

当院のダイエットプログラムでどんどん成果をあげています!

 

 

運動のない楽で続けやすいダイエットではありますが、

 

それなりに決意、覚悟は必要になります。

 

しかし、3ヶ月で平均-8.4キロの実績のあるダイエットになります!

 

決意した方から痩せてます。

 

膝への負担は地面への足のつき方次第で体重の3倍の負荷がかかると言われています。

 

1キロ痩せるだけで3キロ分の負担を減らすことができます!

 

8キロ減ったら楽になると思いませんか?

 

 

 

 

 

痩せるだけで無く、当院のダイエットプログラムは

インナーマッスルのトレーニングも行います。(機械で行うので、寝てるだけ)

 

筋トレ+脂肪燃焼効果を高めます!

 

 

筋力不足だけで、太ってない方はこちらの機械と整体、ほんの少しの栄養指導で

膝の痛みが楽になったと言われる方が多くいらっしゃいます。

 

膝の痛み、腰の痛み

何とかしたいと思っている方、これを読んで少しでも何とかなるのかな?と思った方は

 

一度、電話でもLINEでもご相談下さい!

相談するのは無料です!

 

勇気を出して一歩踏み出してみてください。あなたのその一歩を私たちが全力で受け止めます。

日進市大場はりきゅう接骨院・整体院