なぜたるみが取れないのか?原因はこれ!|高山市OBA SALON

ブログ

なぜたるみが取れないのか?原因はこれ!|高山市OBA SALON

2019/10/18

飛騨高山の小顔美容サロン、OBA SALONです。

お顔が大きく見える、老けて見える、そういった悩みの原因のひとつが

たるみです。では、そのたるみの原因はなにか?簡単に言うと

以下の通りになります。

◎皮膚(表皮・真皮)のたるみ
皮膚の真皮層にあるコラーゲンやエラスチンといった皮膚の弾力を構成する成分が減少・劣化することで、ハリ・弾力が失われたるみの原因となります。

◎皮下脂肪のたるみ
脂肪層と皮膚や骨の間には繊維組織があります。脂肪層は重力でズレないように固定していますが、肌の劣化などによって弾力が失われ支えることが出来なくなるとたるみの原因となります。

◎筋肉のたるみ
加齢により表情筋が細く衰えて縮んだ状態になることで、その上の皮膚や脂肪層を支えきれなくなり、たるみの原因となります。

 

なんとなくイメージはつきましたでしょうか?

当サロンでは、しっかりとしたカウンセリングでたるみの原因がどこにあるのか?または全部なのか?

それを明らかにし、そこに対して美容鍼や、小顔矯正、ウルセラ3Dハイフを用いて

適確にアプローチさせていただきます!

お顔の事でお悩みの方は、ぜひ一度OBA SALONへお越しください。

あなたが一歩踏み出したその勇気、わたしが受け止めます。